診療案内

糀谷駅・きっずぽーと歯科・矯正歯科クリニック
糀谷駅・きっずぽーと歯科・矯正歯科クリニック
  • アーカイブ

  • カテゴリー

甘いお菓子はやめられない❗

2021年5月11日

今回はおばちゃん歯科医師がお菓子のお話をしましょう👵

歯医者に行けば「甘いお菓子は控えて」と言われます。私も言います(笑)
しかし、
「そんなこと言われてももう覚えちゃってるから欲しがっちゃうよ🍭🍫」
という方も多いと思います。
そんな時はむし歯になりにくいキシリトールに頼りましょう❗
キシリトールはむし歯菌が利用できないため、全く酸を作らない甘味料です。
これが100%配合のお菓子を取り入れることで、お口の中の環境が少しずつ改善されていきます。

とはいえキシリトール製品は少々割高で、すべてのおやつをこれにするなんて無理です。
市販ではキシリトール100%製品も少ないです。
しかも食べ過ぎるとお腹がゆるくなります。

じゃあどないせぇっちゅーねん‼️     💢(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

そこで、物は使いよう。
取り入れる場面を選ぶんです。
・何か口寂しい時
・お出かけの時にぐずった時の口封じに
・時間的に食べたらそのままお昼寝に突入しそうな時

こんな時だけでもキシリトール製品に替えてみてはいかがでしょうか?

当院受付横のディスプレイラックの一画に“駄菓子きっずぽーと 大久保商店”があります。
キシリトール100%配合のグミ、チョコレート、スルメ、タブレット等を取り扱っています。
いろんな種類が少しずつ試せる、お得なバラエティーパックもあります。
ぜひご利用ください❗